日々感じる仕事の楽しさ

私は接客業に就いているのですが、仕事にとてもやりがいと楽しさを感じながら日々過ごしています。

業種的に、クレームを受けやすかったり、イライラなされているお客様を相手にする事も多いのですが、そんな中でも、そういったお客様が自分の接客で、笑顔になってくださったり、最後には「ありがとう」と言って帰って行ってくださる事がとても嬉しいのです。

自分がしっかりとお客様と目を合わせて、笑顔で丁寧に接客する事で、お客様も笑顔になってくださる事が多く、笑顔を褒めてくださるお客様もいらっしゃる為、もっと笑顔で良い接客が出来るよう、日々頑張っていこうと、やる気にもつながります。
職場自体で、笑顔で丁寧な接客を心掛ける事に決まっている為、尚更しっかり頑張ろうと日々働いています。
その心掛けが実ったのか、先日接客面で表彰していただき、賞状と賞金もいただきました。
ただ決まりだから、やるように言われているからという思いで仕事をしていただけだったら、恐らくいただけていなかったと思うので、日々の心掛けを大事に過ごしていたかいがあったなと思いました。
一番はお客様が笑顔になってくださる事、「ありがとう」と言っていただける接客を常に意識する事を大切にして、これからも楽しく仕事をしていきたいと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です