仕事仲間とゴルフ合宿

昨年の秋口に埼玉、群馬の同僚20名で一泊二日のゴルフ合宿を幹事として取り仕切って行ってきました。25才~50才まで幅広い同僚が参加してくれ女性も4名参加してくれました。金曜の夜に皆少し早めに仕事を終わらせてレンタカーや自家用車で乗り合わせて群馬の温泉街に向かいました。

温泉宿を人数分予約してはいましたが全員が同じ時刻につける訳ではないのは予め分かっていたので夕食無しのプランで予約し、宿の中にある居酒屋で集まった順に参加しての飲み会を行いました。夜中まで飲んで騒いでしましたが翌朝にはしっかりと皆で温泉を堪能し筋肉も温めて万全の体調でゴルフに臨む事が出来ました。

温泉街から近いゴルフ場をアコムで借りて予約していたので朝の宿の出発時刻にも余裕を持て、また高速も使わないので週末の渋滞も気にせず移動できました。ゴルフを堪能して帰宅しても翌日が日曜日で丸々一日休日が残っているのでとてもお得感のある合宿になり皆も楽しかったと言ってくれました。

秋口のゴルフでしたが皆とのスケジュール調整は梅雨前から進めていたので早期予約で宿もゴルフ場も安く仕上げることが出来て親睦を深めることが出来たのは勿論、財布にも優しい合宿を行うことが出来ました。半年に一度の恒例行事にしようと皆と次のスケジュール調整をしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です